潤い入浴剤のみんなの肌潤風呂は、アトピーケアにも良い?

潤い入浴剤のみんなの肌潤風呂は、アトピーケアにも良い?

アトピー性皮膚炎は、本当に辛いですよね。

根治が難しいと言われている皮膚疾患で、治療はステロイドを使用するのが主となっていますが、やはりステロイドはあまり使いたくないと考えている方も多いと思います。

医師は、正しく使えば怖い薬ではないし、むしろ使わないで辛い状態を我慢する方がよくないと言われます。

でも、確かに本当に辛い時は薬も使いますが、できることならば薬を使わずに改善していきたいと思いますし、健康な肌作りをしていきたいと私は考えています。

お肌を潤うようにすれば良いと知り、入浴剤の使用も検討しました。

ところが市販の入浴剤の中にはアトピーを悪化させてしまうものもあると知り、どれが良くて、どれは良くないのか私にはわからいなので、使わないことにしました。

しかし「みんなの肌潤風呂」という入浴剤は、アトピー肌の方から評判と知りました。 「潤い入浴剤のみんなの肌潤風呂は、アトピーケアにも良い?」の続きを読む…